2013年10月5日土曜日

■Playstation 4、日本版予約開始へ

URL:http://www.jp.playstation.com/ps4/

日本では来年の2014/2/22に発売となるPlaystation4ですが、本日から各所で
予約解禁となりました。ネット上では本日の朝7時くらいから開始され、21時現在
では、ほぼすべて予約打ち切り(プレミア乗っけた転売は超ありますが)となっています。

私も朝ちょっと早くに起きてアマゾンを見てみましたが、なんだか購入できそうだった
ので、ポチってみたら普通に予約できてしまいました。

実店舗(ヤマダ電機など) も行ってみましたが、こちらはネットとは正反対で全く
盛り上がっておらず、予約もすぐに出来るような状態でした。なんでも前金で全額払う
仕組みになっているところが多いようで、なかなか資金調達できないせいもあるのかも
しれません。が、新製品で次世代ゲーム機が当日簡単に予約できるのは、やっぱり
ゲーム機離れが進んでいる?のかなと、ちょっと思ったりしました。

まぁ来年2月の話&知っている人が少ない?せいもあるのかもですね。ネットでしか
大々的に告知していない気がしますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿