2013年8月13日火曜日

■コミックマーケット84参加して来ました

 結局更新できずにいつも通りtwitterでのみその状況をあげていました。期待して
見に来た方にはちょっと申し訳ないです。

さて、今回は8/12の三日目といつもならば一番盛り上がる日ですが、平日開催で
さらに男性向けが二日目に変更となったこともあり、1〜2日目に対して参加者も
随分と減ったようです(それでも17万人ですが)。

うちのスペースはまさかの外周で、個人的にはサークル参加してからの夢がひとつかなった
感じです。うちのような弱小サークルが個々に配置されるなんて、とチケットが届くまで
ずっと疑ってましたね。一度は立ってみたい場所だったので、昨日はずっと嬉しかった
ですね。前日も全然眠れませんでした。

当日はというとやっぱり平日ということも有り、近くのサークルもどこも苦労している
ようで13時頃には撤収するようなところがチラホラ見かけるようになりました。私の
サークルはいつも通り閉会までいましたが、そこまでいるサークルはあまりいません
でしたね。色々と事情はあるのでしょうが、ちょっと悲しいです。

いつも通りの内容でいつも通りの頒布でしたが、中々厳しい感じでした。内容的にも
ちょっと微妙な感じだったので、この辺は自分の問題ですね。次回はまた普通の島中
に戻ることでしょうが、また懲りずに新刊を用意してみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿