2013年6月20日木曜日

■XBOX ONEも結局中古ゲーム市場に配慮へ

URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1306/20/news037.html

 E3で価格が発表になったXBOX ONEですが、当初は中古ゲーム市場を完全無視した
規定でガッチガチに固めていた'(オフラインゲームでもネット接続必要、貸し借りダメなど)のですが
やっぱりかなり叩かれたのか、結局これを撤廃する形になったようです。
 
  ただでさえライバルのPS4よりも$100高いのに、更に所有ゲームにも規制をかけるように
してしまうと完全に敗北ハードになってしまうのは火を見るより明らかですね。いくらメーカ側が
中古ゲーム市場を駆逐したいと思っていても、そこを規制されるのはユーザー側からすると
かなり嫌ですしね。
 
 個人的にはオンラインゲームよりもオフラインゲームで楽しむことが多いので、24時間に1回は
かならずネットに繋ぐことが必須なんてゲーム機は絶対買いませんね。なんでそこまで監視され
なきゃいけないのかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿